男子バスケットボール部

男子バスケットボール部

 

   

 

<令和3年度大会成績>

支部総体

第五位

 

選手権大会

初戦  対 岩ケ崎 勝

二回戦 対 角田  負

 

支部新人大会

第五位

 

 

<コメント>

 現在,男子バスケットボール部は1・2年生の計16名で活動しています。3年生の先輩方17名が抜けた穴は大きいですが,地区大会1位・県大会出場を目指して日々の練習に励んでいます。

コロナ禍ではありますが,可能な範囲で練習試合をおこなったり,地域の中学生と合同練習をおこなったりしています。部員の半分は高校からバスケットボールを始めた選手たちです。心も身体も成長できるように,日々の練習で競い合っています。卒業生もよく練習に来て,胸を貸してくれます。

練習は若柳総合文化センター(ドリーム・パル)近くの旧若柳高校体育館でおこなっています。学校から少し石越駅寄りの場所にありますが,大きくコートを取ることができ,非常に充実した環境で練習できていることに部員一同感謝しています。

練習の見学の希望がございましたら,平日に迫桜高校 バスケ部顧問へご連絡ください。中学生の先輩を通して,顧問の先生へ聴いてみてもよいです。いつでもお待ちしています。

 

顧問より

部活動に真剣に打ち込めば,学べることはとても大きいです。「技術が伸びる喜び」そして「試合に勝つ喜び」を経験して,充実した高校生活にしてもらいたいと考えています。バスケットボールは決して体力的にも楽なスポーツではありません。頑張る選手・部を支えてくれるマネージャーを募集しています。経験者・未経験者問わず歓迎します。